FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-11-08 06:59 | カテゴリ:コスメ
ジャンル:海外情報 テーマ:ドイツ


嬉しいことに、ドイツではナチュラル・コスメ(自然派化粧品)の類が日本でよりもかなり安くで販売されています。ここではそんな数あるドイツ・コスメの中から、実際に使ってみてすっかりお気に入りになったものを覚え書き代わりに少しずつご紹介していきたいと思います♪

その記念すべき第1弾は、ちょうど先日見つけたばかりのプリマヴェラ(Primavera)社のネロリ・ウォーター(Orangenblütenwasser)。

プリマヴェラ社はドイツの代表的な自然派化粧品&アロマ精油会社で、最近ではエッセンシャルオイルをはじめ日本にもいろいろな商品が入ってきているようです。このネロリ・ウォーターもそんなアロマの専門会社が作った商品なので、とにかく抜群に良い香りがします。ネロリって、精油の中では結構高価な部類に入ると思うのですが、これはフローラル・ウォーター(芳香蒸留水)なので、値段もかなりお手頃。(なんと10ユーロ以下で買えました…!)

一応、商品名はFloral water tonicとなっていますが、化粧水として使うことができます。またボトルはスプレー式になっていて、メイクの上からでもシュッと一吹き、使用できるそうです。買い物ついでにふらりとBioのお店に立ち寄った時に発見したのですが、その後すっかりお気に入りに。この値段なら、朝夕の洗顔時はもちろん、乾燥が気になる時には体にもつけてみたり、あるいは気分転換にシュッッシュッっとするのも良さそうです☆


このシリーズには、他にも定番のローズはもちろん、もう何種類か香りが出ているようですよ。ちなみにこのネロリは、リラックス用(Beruhigend)だそうです。パシャパシャ使うと、すごく幸せ~♪♪な気持ちになります。



関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://thymian.blog3.fc2.com/tb.php/3-872d83ec
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。