-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-03-07 12:40 | カテゴリ:買い物メモ
ジャンル:海外情報 テーマ:ドイツ




ドイツのマツキヨこと dm では、Das gesunde Plus という名前のオリジナル・ブランドの商品が展開されておりますが、こちらのビタミン・タブレットもそのひとつ。

この1本1本の筒の中に、タブレット上になったビタミン・サプリが入っており、これを水に溶かすとシュワシュワと泡が出て、綺麗な色に染まります。

それを飲むわけなのですが、飲みやすいよう、ビタミンの種類別にちゃんとフルーツの味 がついています。

ちなみに上の写真は、レモン味の「マグネシウム」と、カシス味の「鉄+ビタミンC」。後者は、エコ・テストで「優(sehr gut)」をもらっています。どちらも砂糖は不使用で、1日2回飲むのがおすすめだそうです。

わが家では、ちょっと元気がないな…という時、これらを一緒にガス入りのミネラルウォーターに溶かして飲んでいます。レモンとカシスの味なので、案外混ぜても味はおいしいです。


私は錠剤タイプのサプリメントはあまり得意ではないのですが、これならば飲みやすいので大丈夫♪ サプリメントも、あまり頼りすぎてはいけないし、あれこれ混ぜて摂るのも良いことではないと思いますが、ギリギリこれくらいならOKではないかと思って時々飲んでいます。

食生活の違いなどもあって、日本では普通に摂れていた栄養が案外足りなくなっていた!ということが無きにしもあらず(かもしれない)なドイツ生活、この Das gesunde Plus シリーズは、手頃な値段で、自分に合うものをいろいろと試すことができるのでとても助かっています☆



☆・゜゜・☆:。.。:☆・゜゜・☆:。.。:☆・゜゜・☆:.。.。:☆

ランキングに参加しております。
クリックしていただけますと、とても励みになります。
↓ ↓ ↓      ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
応援ありがとうございます!

☆・゜゜・☆:。.。:☆・゜゜・☆:。.。:☆・゜゜・☆:.。.。:☆



こうしたビタミン入りのタブレット、ドイツでは比較的メジャーなようで、この Das gesunde Plus シリーズだけではなく様々なドラッグストアで見かけます。

このシリーズの場合、正式名称は Brausetabletten だそうです。


関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://thymian.blog3.fc2.com/tb.php/24-0b77ef13
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。