-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-02-24 01:58 | カテゴリ:コスメ
ジャンル:海外情報 テーマ:ドイツ




近々またリピしようと思っているコスメがあります。

ビオショップなどで扱いのある、SANTEシリーズの中の保湿クリームSANTE Feutigkeitscreme)。


ドイツだとやはり一年通して乾燥が気になってしまうので、常に保湿系のコスメをいろいろ探して歩いているのですが、こちらは値段も6ユーロ弱と手頃で、使い心地もかなり良い感じでした。

個人的にあまり匂いがきついものは苦手なので、大体はオーガニックコスメ系で探すのですが、やっぱりそれだと結構お値段が高いですもんね。(本当は以前使ってみて良かったタウトロッフェン(Tautropfen)の保湿ジェルを使い続けられたらいいのですが、やはり日常的にずっととなると、ちょっと躊躇ってしまいます…。

以前住んでいた街にはミュラー(Müller)というお店があったので、そちらのTerra Naturiのローズシリーズをずっと愛用していたのですが、引っ越して以来、近くにミュラーがなくなってしまったので今度はこれに切り替えました。


この保湿クリームは、ドイツのクリームとしてはとにかく伸びが良く、割とさらっとしている所が良いです。あと、ザントドルンSanddorn)とパパイヤPapaya)配合で、香りはどちらかというと柑橘系のような爽やかな感じ。

今は洗顔のたび、とっても癒されています☆



☆・゜゜・☆:。.。:☆・゜゜・☆:。.。:☆・゜゜・☆:.。.。:☆

ランキングに参加しております。
クリックしていただけますと、とても励みになります。
↓ ↓ ↓      ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
応援ありがとうございます!

☆・゜゜・☆:。.。:☆・゜゜・☆:。.。:☆・゜゜・☆:.。.。:☆



ところで、このクリームに入っているザントドルンという植物、こちらではよく化粧品などに入っているのを見かけます。

乾燥地帯や高山に生息する、棘のあるグミ科の植物だそうです。抗酸化作用が高いんだそうですよ。そういえば、化粧品のパッケージなどに、オレンジ色の実の絵がよく描いてありますよね。



関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://thymian.blog3.fc2.com/tb.php/20-d9ab88a5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。