-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-02-06 23:18 | カテゴリ:文房具
ジャンル:海外情報 テーマ:ドイツ





1月~2月の頭にかけて、ドイツはすっかりバーゲンシーズン。皆様、元気にお買い物に繰り出しておられるでしょうか?

街中に溢れる、「Sale」、「Reduziert」、「%」、「Rabatt」などの真っ赤な文字、実に購買意欲をそそられますよね…!!

とはいえ、プチ節約生活中の身としては、その中から吟味に吟味を重ねて品物を選ばなければならないわけで、実は私も以前から値下げの時を今か今かと待ちに待っていた品があったわけです。



そして、先日ついにその時がやってまいりました!

その品というのが、これ。
モレスキン(MOLESKINE)のスケジュール帳


実を言うと昨年も、ちょうどこの時期にこのスケジュール帳をゲットしたんです。その時に買った色は、赤の方でしたけれども。

私がいつも買うのは、持ち運ぶにも軽く、文字を書き込むスペースなども程良くある、両面見開きの週間スケジュールタイプ(Horizontaler Wochenkalender)。大体、定価では14ユーロ弱くらいします。

(すでにこの時点で、日本で買うよりははるかにお安い値段ではあるのですが)しかし年も明けて、すでに1ヶ月が経過したこの時期になると、これが半額くらいに値下がりするんですよね。今回は、7ユーロという値段に。

しかもこの時期は、dm や Kaufhof などの店舗が参加しているペイ・バック・カード(PAYBACK Karte)というポイントカード・サービスから割引券が届いたりもするので、今回も最終的には10%の割引クーポンを使って、6.30ユーロほどで買うことができました。


中身は英語なので、そこはもしかしたら好き好きが出る所かもしれませんが、モレスキンの手帳はやはり、機能や質の面から見るとかなり使い勝手が良いかと思います。

何より、同じようなサイズとレイアウトの手帳をその辺で買おうとしても、結構なお値段がするようなので(ワタクシ調べによりますと、安くても5ユーロとかでした…)、それならばこのお値段でモレスキンを買う方が良いような気がしています。


もちろん、これを買うためには新年開始の1ヶ月間をスケジュール帳無しで過ごさねばならないという、人によってはかなり過酷な課題をクリアしなければなりませんけれども…!


とりあえず、個人的には今年もタイミング良く購入することができて、「ここまで待った甲斐があったな!」と大満足でございます。


もしこの商品が気になっている!という方がおられましたら、毎年2月が一つの狙い時ですぞ、ということで。



☆・゜゜・☆:。.。:☆・゜゜・☆:。.。:☆・゜゜・☆:.。.。:☆

ランキングに参加しております。
クリックしていただけますと、とても励みになります。
↓ ↓ ↓      ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
応援ありがとうございます!

☆・゜゜・☆:。.。:☆・゜゜・☆:。.。:☆・゜゜・☆:.。.。:☆



この記事を書くにあたり、日本のモレスキンのサイトを調べていて見つけたのですが、日本のオンラインで買う場合でも、今だとこのスケジュール帳が半額になっているようです。

手帳というのは、とにかく人それぞれに好みが出るものですから一概には申せませんが、今の所、夫も私も使い勝手は大変良好です。

ちなみに夫は、昨年夏に、18ヶ月ダイアリーというものをちゃんと定価で買っておりました。こちらは7月~翌年12月までの1年半分のものなので、場合によってはこちらもかなりお得なのかもしれませんね。


関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://thymian.blog3.fc2.com/tb.php/11-ccfc76a9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。